平成24年5月4日(祝) 広島フラワーフェスティバル 
          「ひろしまストリート陸上」 棒高跳デモンストレーション

    
普段は交通量の多い平和公園前都道府県男子駅伝のゴール地点です。 11時45分から道路規制で、陸上競技場の出現です。

     
トラックは、奥アンツーカ様によるス走路  棒高跳びピットは、長谷川体育施設のレジンエースの走路です。  走路・ボックスは広島製になりました。

     
本日のパフォーマーは、県記録5m21cm保持者 萩原くんと5m20cmのベスト記録田村くんの2名です。12時30分には、ピットと走路が完成しました。

      
13時30分からは、練習跳躍を始めお客様を集めます。    14時からいよいよ本番です。 創始者の為末 大くんが挨拶です。


      
オープニングでの棒高跳びのデモンストレーションの開始です。まず田村くんが5mのジャンプを成功!   続いて萩原くんも成功です。会場の声援も最高潮になりました。

   
トラックでのデモンストレーションが終了したら、小学生の棒高跳び体験コーナーを設けました。スターターの台を借り、その上からゴムバーを越えマットに着地します。
 まず、マットの感触を覚えてから跳躍しました。 中には既にターンまで行う小学生まで登場しました。

SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO